

熊本県高校総体まであと1ヶ月

熊本県高校総体まであと1ヶ月となりました。先週末は弓道部が市内高校に出場し、個人戦では5位に入賞するなど登り調子のようです。バドミントン部では中学生が大活躍!バレーボール部は練習試合を行っていました。どの部も総体に向けて頑張っているようです。

上位独占!

20080426182809
20080426182807
20080426182805

続きを読む »

阿蘇オリエンテーション3日目最終日

20080425074706
いよいよ今日はオリエンテーションの最終日です。高校に入って1ヶ月が過ぎようとしています。今回のオリエンテーションでまた新たな友人を得たのではないでしょうか。最終日の朝食もしっかり食べて元気で帰ってきてください。

阿蘇オリエンテーション2日目

20080424135354
20080424135350
今日は昨日とうってかわって晴天に恵まれました♪♪♪体育祭に向けて集団演技&組体操の練習が行われてます。みんな一生懸命元気でやってるようです

メインは

20080423180754
これだけ食べたら明日は絶好調ですね。

阿蘇オリエンテーション1日目パート4

20080423180653
20080423180651
20080423180634
いよいよ食事スタートとの報告がありました。はっきり言って写真で見る限りかなり美味しそうです。今日は朝からバス移動などで疲れたでしょうから温泉と美味しい食事で明日への活力を作ってください。

阿蘇オリエンテーション1日目パート3

20080423173642
生徒の皆さん真剣な表情で話しを聞いているようです。さて今夜の夕食は何でしょうね。明日は晴れの予報のようです。阿蘇はまだ朝夕冷えるので、体調管理には十分注意して下さい。

阿蘇オリエンテーション1日目パート2

20080423132848
校長講話

阿蘇オリエンテーション1日目

20080423132401
今朝の9時から高校1年生は阿蘇オリエンテーションに出発しました。あいにくの雨になりましたが無事に到着したそうです。代表挨拶の写真が送られてきました。

高校1年生阿蘇オリエンテーション

明日23日~25日まで高校1年生は阿蘇内牧でオリエンテーションに行ってきます。出来ればオリエンテーションの様子などを伝えて行きたいと思います。

今日は通常授業

20080422072929
昨日は土曜日の分の振替休日でした。しかし朝から体育祭に向けて各団では応援練習をやっていました。

熊本県陸上競技選手権大会2日目結果

20080421104333
100m
2位伊勢崎 4位山下
Jr100m
5位頼藤 8位江藤
200m
1位伊勢崎 6位山下 7位谷川
400m
3位谷川 5位橋口
800m
1位田添 3位西真衣香 5位穴見 7位西祐衣香
3000m
1位小田 4位緒方 5位那須
100mH
5位本田
400mH
2位橋口
3000mW
6位丸渕
4×400mR
2位 伊勢崎 橋口 磯部 谷川

熊本県陸上競技選手権大会1日目

今日から、KKWINGで熊本県陸上競技選手権大会が行われています。この大会は日本選手権大会や世界選手権大会までつながっている大会で、今年はオリンピックイヤーという事で日本選手権大会は重要な選考レースになります。本校陸上部の今日の成績は以下の通りです。

4×100mリレー 優勝

1500m
1位 小田彩古
2位 那須久身依
3位 緒方美沙
5位 西真衣香
7位 齋藤真希
8位 上野友美
がそれぞれ入賞しました。明日は多くの決勝種目があります。お楽しみに。

信愛合唱団♪♪♪

20080419142409
20080419142406
午後から行われた総会で披露した信愛合唱団の練習風景です。芸術の音楽選択者とボランティアの生徒らで構成されており、美しい歌声を披露していました。

授業参観

明日は授業参観が朝からあります。午後からは総会や学級懇談会が行われます。日頃は家で見せない部分が見れるチャンスです。多くの保護者のお越しをお待ちしております。

体育祭練習

20080418094947
5月18日の体育祭に向けて体育館では3年生のダンスの練習が行われています。

晴れ間

20080418072505

吾輩は猫である

20080418070255
20080418070252
おはようございます。今日は少し晴れ間も見えています。
今日は、正門付近にいる猫の紹介です。実は、信愛関係者でも知らない人が沢山いると思い紹介しました。

一日雨のようです

20080417131718
朝からどうもスッキリしない天気ですね。

体育館

20080416182053
来月末の高校総体に向け体育館は熱気ムンムンです。
