スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国高校女子駅伝競走大会

昨日、京都で行われた第20回全国高校女子駅伝競走大会は10位という結果になりました。
1区前田が5位という先頭から20秒差の位置で2区西真衣香に繋ぎました。強豪校の準エースが揃う2区で1年生ながら落ち着いた走りで最後まで粘りのある走りを見せてくれました。3区は3年生の指原が走り、怪我を克服して念願の都大路で気持ちのこもった走りを披露しました。4区田添は、再び入賞圏内に上がる快走を見せ7位で5区アンカーの西祐衣香にリレーしました。初の全国大会というプレッシャーを感じさせない走りで中盤までは6位争いを展開しましたが、10位でゴールしました。
今回の大会に向けて、多方面からの応援誠にありがとうございました。更なる飛躍を続け、来年は頂点を目指して頑張ります。
スポンサーサイト

京都へGO!

今日から陸上長距離部は、21日の全国高校女子駅伝大会に向けて京都に出発しました。多くのメディアで紹介されていますが、今日の夕方はRKKで放送があるそうです。

ダンス発表会・クラスマッチ

20081211221026
20081211221024
今日は朝から体育館で全体朝礼の後、ダンス発表会とクラスマッチが行われました。
今年のダンス発表会は体育館ステージが舞台となり各グループとも工夫を凝らした創作ダンスを披露しました。
ダンス発表会の後に行われたクラスマッチでは、ドッヂボール、バレーボール、綱引き、長縄があり大変盛り上がりました。クラスの絆がより一層深まる一日となりました。写真はバレーボールの決勝戦の模様です。

避難訓練

最近、本格的な冬に突入し朝から布団から出るのが遅れるせいか遅刻が若干多いようです。
今日の6限目が始まって間もなく非常ベルがなりました。その後、避難訓練の放送が流れ全員体育館へと向かいました。体育館では中央消防署の方から感想と火災についてのお話しがあり、最後にAEDの取り扱いについて説明がありました。
これから益々冷え込みが厳しくなり暖房器具を使う機会が増えると思いますが、取り扱いには十分注意しましょう。また、遅刻にも十分注意しましょう。

熊本市長へ表敬訪問

昨日、陸上長距離部が12月21日京都で行われる全国高校駅伝大会出場報告のため、熊本市長へ表敬訪問に行ってまいりました。チームを代表して3年の田添綾香が全国大会へ向けての抱負を伝えました。このような貴重な体験ができたことを今後の生活にも活かしていってもらいたいと思います。

師走に入りました

いよいよ今年も残すところあと1ヶ月となりました。昨日、学校ではクリスマスの点灯式が行われ、校舎内がクリスマスモードになりました。
多くの方に見ていただきたいと思っています。車でお越しな際は本校への駐車は出来ませんのでご注意下さい。また、駐停車しての見学は大変危険ですのでお控え下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。