スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業を祝う会

卒業式を無事に終え、ホテルキャッスルで卒業を祝う会に出席しました。

ここでは、厳粛な卒業式とは一変、パーティー感覚で大変盛り上がりました。

IMG_0375.jpg

IMG_0418.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0467.jpg

IMG_0475.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0496.jpg

IMG_0567.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0594.jpg

スポンサーサイト

卒業式

第60回 熊本信愛女学院高等学校 卒業式が本校体育館で行われました。

IMG_0240.jpg

9:30~卒業生が入場し、体育館では来賓の皆様、保護者、2年生が盛大な拍手で卒業生をお出迎えをしました。

IMG_0185.jpg

体育館入り口には、生徒会が手作りした、「祝」という飾りが卒業生を祝ってくれました。

IMG_0215.jpg

各クラスの代表者が卒業証書を校長先生より受けとりました。

IMG_0219.jpg

IMG_0236.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0243.jpg

生徒会長から送辞が述べられました

IMG_0248.jpg

卒業生を代表して西口さんが答辞を述べました。

IMG_0291.jpg

卒業式が終わり、卒業生は各クラスに戻り最後のホームルームを行いました。
みなさん、卒業おめでとうございます。
これからのご活躍に期待しています。


表彰式

卒業式を明日に控え、今日は午後から体育館で表彰式が行われました。

熊本県知事賞
創立者メールボルジア育成会賞
日本私立中学・高等学校連合会賞
産業教育振興中央会賞
全国商業高等学校協会賞
後援会努力賞
熊本県高等学校保健会賞
IMG_0172.jpg




熊本県高等学校体育連盟会賞

IMG_0150.jpg
バレーボール部
バドミントン部
新体操部
陸上競技部
空手部

同窓会入会式

今日は、11:30分に登校して、多目的ホールで同窓会入会式が行われました。
卒業後は、「薔薇会」(しょうびかい)として今後も学校と関係を持ち続けてもらいたいと願ってます。

IMG_0130.jpg

薔薇会会長の挨拶と同窓会の取り組みについて説明がありました。

IMG_0131.jpg

本年度卒業生の役員となる生徒達です。
卒業後はクラスのみんなと薔薇会とを結ぶ大切なお世話をしていだだくことになります。


IMG_0133.jpg

薔薇会より入会記念のプレゼント
中身は写真立てでした。


IMG_0142.jpg

薔薇会の役員さんです。
本日はお足元の悪い中、まことにありがとうございました。

卒業感謝の集い

3年生は、久々の登校です。
手取教会へ行って、卒業感謝の集いを行いました。

手取教会の牧山神父より励ましのお言葉を頂き、最後は一人一人神父様より祝福を受けて、学校へ戻ってきました。


卒業式まで

あと  2日

期末考査最終日

今日で、4日間の期末考査が終わります。
生徒の皆さんお疲れ様でした。

明日は通常授業になります。
睡眠不足の人も多いともいます。
明日までにしっかり睡眠をとって、元気に登校しましょう。

期末考査

今日から木曜日まで期末考査が行われます。

一日目の今日は午前中までテストを受けて、午後は下校となりました。

明日のテスト準備、頑張って下さい。

見事6位入賞

1区から激走で見事6位入賞を果たしました。

最終区の藤井選手が1校を最後にかわしての飛び込み入賞でしたが、久々の入賞となりました。
近く写真も掲載したいと思います。

これもみな生徒の期末試験の励みになれば最高です。

スタート15分前

20090221144934
準備万端です

教職員の激走に期待

今日は午後から熊本市駅伝大会に本校の教職員が参加します。

昨年は惜しくも入賞を逃しており、今年こそはと意気込んでいます。
KKWING補助競技場をスタートゴールに15時00分スタートです。

一般入試

今日は高校一般入試が行われています。受験生の皆さん最後の最後まで頑張って下さい!

予定では15時00分に終了します。

熊本県立大学の高大連携事業

熊本県立大学の高大連携事業で本校が県内の私立高校として初めて選ばれ、平成二十一年四月から相互交流が始まります。
(公立を含めても五校目)
 国語と英語の教育内容を中心に、大学の先生が本校で生徒向けの講義をして下さったり、信愛生が大学を訪問したりと生徒達にとって、将来の自分探しの場が大きく広がります。
 また、我々教職員も今回の高大連携を機会に「信愛」の教育力をさらに高め、生徒一人ひとりにしっかりと還元していきます。

一般入試準備

放課後に、明後日行われる一般入試のための会議が行わました。

明日は、午後から会場設営等があるため朝から変則的な時間割になります。

朝礼

おはようございます。
高校2年生の朝礼は体育館で行われました。
各学年に分かれて行ったり、コースで行ったりと朝礼の形式は様々です。

普段の朝礼は教室で担任が行います。
今日の体育館での朝礼では、2年生の担任がそれぞれ話をされていました。

「グッグッグッ」という話もありました。
2組担任の手紙には、同感でした。

DSCF1020.jpg

RKK女子駅伝大会 優勝

20090211171546
20090211171544
20090211171542
今日は中学生と高校生の陸上長距離部がRKK女子駅伝大会に参加しました。

中学生チームはバドミントン部からの助っ人を加えて参加しましたが、最後までしっかりと力を発揮し襷を無事に渡す事ができました。


高校生は3チーム参加し、信愛新チームが見事優勝を果たしました。優勝は4年ぶりになります。

一般入試願書受付

今日から、一般入試の願書受付が行われています。
受付期間は、平成21年2月9日(月)~平成21年2月13日(金)までとなっております。

試験日:平成21年2月19日(木)

発表:平成21年2月24日(火)

修学旅行事前指導

修学旅行事前指導がLHRを利用して行われました。
今年の場所は、北海道、オーストラリア、台湾の3カ所です。
体育館では、北海道の生徒を対象に説明があり、皆わくわくドキドキした気持ちで聞いているようでした。

日程は3月に入ってからになりますが、これから修学旅行に向けて本格的に計画を立てたり、事前に調べたりする時期にはいりますね♪

DSCF1018.jpg

立春

今日は立春です。

暦では今日から春になります。しかしまだまだ寒さは続きそうですね。

3年生は家庭学習に入っていますが元気でやっているのでしょうか?

昨日行われた第40回全国高等学校バレーボール選抜優勝大会熊本県予選において見事22連覇という偉業を達成しました。
今日の午後、TVで録画放送がありましたが、試合中足を負傷する生徒もいましたが、最後まで本当に踏ん張ってプレーする姿に感動しました。
バレーボール部の皆さん本当にお疲れ様でした。
全国大会での活躍を期待しています。


【熊本県バレーボール協会高校部会より抜粋】
順調に勝ち上がってきた熊本信愛と,準決勝で接戦をものにした必由館の昨年度と同じカードの決勝となった。
1・2セットとも,両者流れをつかめず,一進一退をくり返す同じようなゲーム展開となったが,地力に勝る熊本信愛は,エース白垣とライトエース山口が要所を決め連取した。
一方,必由館は粘り強いレシーブから機動力を活かした攻撃で応戦したが,3セット目は力尽き,熊本信愛が22年連続の春高出場を決めた。

春高バレー予選 優勝

見事、県予選優勝を果たし、全国大会への切符をてにしました。
多くの応援ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。