

体育祭ポスター完成

5月9日(日)に開催される、体育祭のポスターが完成しました。
県内の中学校には配布していますので、是非ご覧下さい。

100427_105826.jpg

阿蘇オリエンテーション最終日

今日はオリエンテーション最終日でした。クラス扱いで「より良いクラス作りのための提言」を話し合い、閉式では昨日のクラスマッチ優勝クラスの表彰を行いました。その後クラス扱いで話し合った決意表明を普通科1組から順に発表し、最後に普通科5組の北川志穂さんが生徒代表として謝辞を述べて3日間の研修を終えました。

閉式
謝辞

阿蘇オリエンテーション2日目

今日は、阿蘇市阿蘇体育館にて 午前中は聖歌練習と集団行動と組体操などの体育祭練習、午後からクラスマッチでドッチボール・長縄・綱引きを競技しました。各クラス気合い充分でハッスルしました。
聖歌練習
組体操

阿蘇オリエンテーション

本日より阿蘇プラザホテルにて、新入生第2回オリエンテーションが始まりました。
今日は、生徒代表として普通科2組東田夏月さんの挨拶の後、110周年記念行事のための歌練習と、副校長訓話がありました。
充実したオリエンテーションにしたいと思います。生徒代表挨拶
聖歌練習
副校長訓話

第2回新入生オリエンテーション出発

1年生は今日から、阿蘇の内牧で第2回新入生オリエンテーションが行われます。
9時前に藤崎宮前からバスに乗り込み出発しました。

少しずつ学校生活にも慣れてきたころだと思います。
このオリエンテーションを通して、ますます楽しい学校生活になるようにしてもらいたいと思います。

部活動成績

先週行われた部活動の成績を報告します。

まずはバレーボール部です。
3月の春高では惜しくも敗れてしまいましたが、更なる高みを目指して毎日練習に励んでいます。
日曜日に県立体育館で行われた、熊本県会長杯において見事、優勝しました。
今度は、九州大会での活躍が期待されます。

陸上競技部は、KKWINGでおこなわれた、熊本県陸上競技選手権大会に出場しました。
1500m・3000mにおいて3年生の西真衣香さんが2位に入る好成績でした。
800mでは、新入生の田中花英さんが6位に入賞、4×100mリレー・4×400mリレーともに5位入賞をはたしました。
6位まで入賞した選手は、8月に行われる九州陸上競技選手権大会に出場予定です。

5月末から始まる熊本県高校総体に向けて、これからますます試合が行われます。
クラスメイトが参加する競技や、近くで行われる競技には応援に行きましょう。

始業式・入学式

昨日は、始業式・入学式が行われました。

その様子を紹介したいと思います。


IMG_7202.jpg

今年度より新しく着任された先生方です。

インパクトのある挨拶でした。

これからよろしくお願いします。


IMG_7205.jpg



IMG_7279.jpg

中学校・高校生より歓迎の言葉


IMG_7290.jpg

新入生代表の言葉

なんと!!昨年度の卒業生の答辞を述べた生徒と、同姓同名です。


IMG_7293.jpg

1年生の担任の先生方の紹介です。


IMG_7209.jpg

入学式に際して、多くの祝辞・祝電が寄せられました。
誠にありがとうございました。

平成22年度のはじまり

今日は午前中に始業式、午後から入学式が行われました。

中学、高校ともに今日から22年度がスタートしました。

朝礼後に始業式がはじり、校長先生の講話の後、新任教員の紹介が行われました。

そして、担任発表がありました。

今年度も新たな出会いと感動が待っていると思います。

詳しくは明日お伝え致します。

第1回新入生オリエンテーション

本日、本校体育館にて第1回新入生オリエンテーションが行われました。
朝から、真新しい制服を着て元気に登校してきました。

正面玄関にクラス分けの名票が張り出され、体育館ではそれぞれのクラス毎に整列しました。

まず、担任の発表があり、副校長先生の講話などがありました。

明日の入学式に向けてのリハーサル等も行われました。

IMG_7195.jpg


IMG_7193.jpg
