スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から期末試験ですが・・・


本日(7/28)から、1学期末試験が始まりました。
生徒のみなさん、頑張ってくださいね♪
学年・学級によって終了の時刻は異なりますが、ほとんどのクラスでは午前中に下校となります。


この期末試験期間中を利用して、7月18日に行われる熊本信愛女学院体験入学のご案内のため、先生方は県内各中学校を訪問します。
県内の中学校や学習塾さんに掲示されているのを見たことがあるという方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは体験休学のポスターです。写真に写っている4名の生徒の姿からは、信愛生の元気の良さが伝わってきます。
2011taiken.png

=====【海の日恒例! 体験入学の日】=====
7月18日(祝) 10:00~12:00
体験授業 ・ 学校紹介・施設案内 ・ 入試概要説明
エキシビジョン・保護者(引率者)対象説明会 等
来校者には、過去問題集や信愛グッズをプレゼント!
お申し込みは、中学校ごとにまとめてお願いします。
申し込み締め切り:7月11日 (担当:本村)
県内中学校へは6/28より順次訪問しご案内いたします。
=====【海の日恒例! 体験入学の日】=====




スポンサーサイト

第58回NHK杯全国高校コンテスト熊本県予選! Road to Tokyo...



6月19日(日)に八代高校を会場として、第58回NHK杯全国高等学校放送コンテストが開催されました。

本校からも放送部の部員が参加しました。


この大会は「放送部の甲子園」と呼ばれる大会で、各都道府県の代表の生徒が夏に東京で行われる全国大会への切符をかけて競い合います。


本校からの参加者のうち、アナウンス部門で清原秀美さん(普通科2年)、竹原繭子さん(普通科2年)、坂田あかねさん(普通科3年)の3名が、朗読部門で林田早織さん(普通科3年)が予選大会の決勝へ進みました。
その中で、竹原さんがアナウンス部門で第3位に入賞し、熊本県代表として夏に開かれる、NHK杯全国高等学校放送コンテストへ出場が決まりました。

housou.jpg




全九州高校バレーボール大会 ベスト4!!



今月の高校総体県予選で優勝したバレーボール部が、熊本県で行われた全九州高等学校バレーボール大会に出場しました。


今年度に入ってから、熊本県バレーボール協会長杯優勝を皮切りに、高校総体県予選での優勝、天皇皇后杯熊本県予選での優勝と完全に他を寄せ付けない勢いで波に乗っている本校バレーボール部ですが、今回の結果はどうだったのでしょうか・・・・


結果としては、準決勝で長崎県代表の九州文化学園に惜しくも破れてしまいましたが、九州でベスト4に入ることができました。
来年1月の春高バレーに向かって、エンジン全開で頑張っていきますので、在校生・保護者・そして卒業生の皆さんも、信愛バレーを応援してくださいね!



九州ベスト4おめでとう!
↓↓↓↓↓↓↓

普通コースの1年生が、元気なんですっ!!

本日(6/9)の7限目に、学活の時間を利用して、普通科普通コース1年生がクラスマッチを行いました。

cm1.jpg



学級対抗のドッジボールです。プライドをかけた女たちの熱き戦いです。
体育館の外まで、大盛り上がりの歓声が!!

応援する担任の先生方も、必死です。

cm1.jpg



クラスマッチを勝ち上がったのは・・・   1年3組!!


cm3.jpg
写真は優勝した3組チーム




おめでとう1年3組
↓↓↓↓↓↓

祝 優勝旗奪還! 信愛バレーここにあり!

volleysoutai1.jpg

本日(6/6)まで行われていた高校総体バレーボール競技において、本校バレーボール部が見事優勝し、夏の北東北インターハイ出場を決めました!



決勝の相手は昨年と同じ、必由館高校。昨年、20年以上続いていた高校総体熊本県予選の本校の連覇にストップをかけた良きライバルです。さすがの必由館高校。楽な試合はさせてもらえませんでしたが、昨年の雪辱を晴らすべく必死にプレーし、最後は勝利の女神が信愛に微笑んでくれました。


応援をしてくださったみなさん、今年は勝ちましたよ~~~~!!!


volleysoutai3.jpg volleysoutai2.jpg
写真は準決勝の熊本商業高校戦のものです


やったね、バレー部!!
↓↓↓↓↓↓↓

素晴らしい知らせが入ってきました!

昨日(6/3)から始まった熊本県高等学校総合文化祭の将棋部門団体戦において、本校Aチームが優勝し、全国大会への切符を手に入れました!2連覇です。ちなみに、準優勝チームも信愛Bチームというのも昨年と同じ!


本校の将棋同好会は一昨年の秋に立ち上げたばかりの同好会(まだ部に昇格していません)ですが、昨年創部1年目で初参加の総合文化祭において見事優勝!それに続けと、今年も見事優勝です!!


本日(6/4)は個人戦があります。昨年の総文の将棋個人準優勝の坂梨さん(普通科2年)は、「今年こそは優勝したい。個人戦も頑張ります!!」と意気込んで、会場に向かいました。



将棋団体優勝に拍手!
↓↓↓↓↓↓↓

高校総体開会式

第39回熊本県高等学校総合体育大会の総合開会式がKKWingにて行われ、本校生徒も元気よく入場行進および開会式にに参加しました。

kaikai01.jpg



バドミントンやテニスは先週から競技が始まっています。本校が参加する競技は明日(6/4)から始まるものも多いですが、元気よくスポーツマンシップに則った競技参加と、より良い結果を期待します!!


特に、バレーボールを始めいくつかの競技においては、優勝旗奪還が期待されています!選手の皆さん怪我のないように、精一杯頑張って下さい。


応援に行く生徒たちは、制服着用のうえマナー面にも気をつけて、応援に参加してください。



総文・総体の参加日時等はこちらをご覧ください。

生徒会役員改選が行われました。


本日(6/2)の7限目のロングホームルームの時間に、生徒会役員の改選の為の立会演説会が行われました。



sen01.jpg


立候補した生徒たちはそれぞれの意気込みを述べ、投票前最後のお願いをしていました。各自、「信愛の為に!」という気持ちが溢れている演説を行いました。


sen02.jpg




さて、投票結果はどうなるのでしょうか。どんな結果になろうともこれからの信愛女学院を支える心強い役員がそろうことは間違いありません。(^^)

ミニ見学会・学校説明会を開催します。

6/11(土)、本年度第1回目となる「ミニ見学会・学校説明会」が行われます。

午前10:30より開始で、12:00ごろには終了の予定です。



参加をご希望の方は096-354-5355 本校入試部までご連絡下さい。
FAXでのお申込みも受け付けております。また、もしお申込みをお忘れの場合でも、当日の飛び込み参加も大歓迎です!
FAXでお申し込みの方のために、→こ ち ら←に申し込み用紙をご準備いたしましたので、ご利用ください。


当日は公共交通機関でお越しいただくか、自家用車の場合は近隣の民間駐車場をご利用下さい。








在校生・卒業生ならびに保護者の方々で、お知り合いの方がいらっしゃいましたら、「ミニ見学会・学校説明会」ならびに「体験入学」をご紹介いただけると幸いです。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。