スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい夏の制服をお披露目します!


来年度より本校の夏の制服が変わるということは様々な機会に紹介してきました。

デザインが決定し、本校生徒には10月22日に行われた華秋祭(文化祭)のフィナーレにおいて、お披露目されました。

外部の方々へは、11月5日(土)に行われた中学入試問題解説会・11月12日(土)に行われた高校入試問題解説会のなかで、さらに11月19日(土)に行われたミニ見学会・入試問題解説会でご覧頂くことができました。

ここ数日の間に、本校職員が県内全中学校を周らさせていただいておりますが、その際に新しい夏の制服を紹介するチラシも持参いたします。本校受験を考えてくれている生徒さんたちに見ていただきたいと思います。


新しい夏の制服は・・・
人気のセーラー服セパーレートタイプ。
気品あふれる理知的なデザイン。
伝統あるアイデンティティを新しいカタチに。
 
 というコンセプトのもと、以下のようなデザインに決定しました!


NewUni01.png



この新しい制服を検討するにあたって、学校長を始め生徒指導部、家庭科、入試部長の先生方に加えて、同窓会役員の方々、後援会(保護者)の方々、生徒会長を始めとする生徒会役員の生徒たちで10回以上の会議を重ねました。
生徒達の誇り・自慢の制服になってほしいと思います。
スポンサーサイト

春高バレー熊本県予選大会25連覇!


先日11月20日(日)に、上熊本の熊本県総合体育館で春高バレー熊本県予選大会の準決勝および決勝が行われました。

午前中に行われた準決勝は、難なく勝ち上がり決勝進出を決めました。
午後からの決勝戦の相手は必由館高校。県内では最も強力なライバル校です。


試合は、
1セット目を先取したものの、第2セット・第3セットを必由館高校に奪われてしまい、あとがない状況となりました。


2011_10_20_01.jpg
2011_10_20_02.jpg



しかし、ここからが粘りの信愛バレー!
第4セットを、25-21で奪うと最終セットは15-13として試合終了。まさに、「信愛バレーここにあり!」です。

2011_10_20_04.jpg


当日は多くの先生方、生徒、保護者、他校中学生たちの応援がチームを後押ししました。

2011_10_20_03.jpg


選手たちだけでなく、支えてくださる多くの方々や応援してくれたみんなで掴んだ県大会25連覇達成です。

2011_10_20_05.jpg
優勝決定の瞬間
↓↓
2011_10_20_06s.jpg
クリックすると大きな画像がご覧いただけます。選手たちが全身で表わす優勝の喜びを感じてください!



高校ホームページのトップページにて春高優勝バージョンのフラッシュ映像がご覧いただけます。(期間限定)



選手たちの頑張りと
全国大会での健闘を
祈って、拍手を!!

↓↓↓↓↓↓↓

春高バレーの熊本県予選大会 (途中経過)

11月5日(土)から、春高バレーの熊本県予選大会が始まりました。


本校は昨年のこの大会で優勝し、24連覇を達成しました。今年も、負けられません!!




さてさて、本校の現時点の結果は・・・・

1回戦  シードのためノーゲーム
2回戦  球磨商業高校に2-0のストレートで勝利
3回戦  秀岳館高校に2-0のストレートで勝利
準々決勝は八代東高校に2-0のストレートで勝利


ここまで危なげなく勝ち進み、準決勝進出を決めました!



顧問の先生も「どのチームが対戦相手になっても、絶対に勝って、東京行きの切符を手にします!」と力強くおっしゃっていました。準決勝・決勝が楽しみです!

haru002.jpg


今年の準決勝・決勝は20日(日)に熊本県総合体育館で行われます。今年も大応援団を組んで応援しましょう!



組み合わせはこちら”でご覧いただけます。(熊本県バレーボール協会HP)


選手へ応援の拍手を!!
↓↓↓↓↓

高校駅伝 熊本県予選大会!

11月5日(土)にKK Wingを中心とした約21キロのコースで、熊本県高等学校駅伝競技大会が行われました。

昨年若干のコース変更がありましたが、今年も昨年と同じコースでの駅伝大会でした。

昨年2位という結果に悔し涙を流した本校陸上競技部でしたが、

1区 田中花英
2区 上村舞
3区 漆島菜央
4区 児玉実咲
5区 大塚円佳  というオーダーで今年の高校駅伝に参戦しました。

熊本信愛
第1区(5キロ地点)で先頭を走る田中さん

熊本信愛
2区 上村さん



今年の駅伝は文徳高校が初優勝を果たしました。昨年の優勝校である千原台高校が第2位、本校が第3位という結果でした。
第3位入賞したことで、2週間後に今回と同じコースで行われる全九州高校駅伝大会への出場権を得ました。



全国高校駅伝(都大路)の切符は逃してしまいましたが、選手たち・部員たち・陸上競技部保護者の皆様・応援に駆けつけてくれた生徒たちみんなが一体となって手に入れた、全九州高校駅伝大会です!選手たちの検討をお祈り下さい。




選手たちへ
応援の拍手を
お願いします!
 ↓↓↓↓↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。