スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年連続の快挙です! 熊本県高等学校英語暗唱大会

1月28日(土)に、熊本学園大学付属高等学校にて行われた、熊本県高等学校英語暗唱大会にて、竹原繭子さん(普通科2年)が見事、優勝しました!


80名以上が参加した昨年のこの大会において、熊本信愛女学院から参加した2名ともが、ファイナリストに残る(うち、1名は4位入賞)という成績をおさめました。(→こちらのページ←でご覧頂けます)


今年は参加した2名ともが決勝に残ることは出来ませんでしたが、上記の通り、優勝をおさめることが出来ました。大会当日は朝から緊張していた参加者たちですが、一度ステージに立つと、会場入り前の緊張なんてどこふく風~。(^^)すばらしい度胸で見事な発表でした!

熊本県高等学校英語暗唱大会 熊本信愛 竹原
優勝した竹原さん(左から2番目)と緒方さん(右)


この大会以外にも、高校生が参加できる英語のコンテストはいくつもあります。生徒達(プラス英語科の先生方)には、様々なコンテストで賞を総舐め(?)する位、頑張ってもらいたいものです!きっとやってくれると思います!




おめでとう!の拍手を
お願いします♪♪♪
↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

春の高校バレー(1月5日)の結果

みなさん、あけましておめでとうございます。

ご存知の通り1月5日より始まった春高バレーに、本校バレーボール部が出場しています。


本日(1月5日)に行われました、1回戦の相手は札幌大谷高校(北海道代表)、春高バレーの常連校です。
昨年のこの大会は3回戦で敗退(全国ベスト16)でしたので、今年も是非ベスト16以上に入ってもらいたいものです!

さてさて、本日の試合結果ですが・・・
第1セット 25 - 21
第2セット 25 - 22   のストレート勝ち!!
詳しくは→コチラ←をクリック!




やったね、熊本信愛バレーボール部!
第2回戦も頑張れ~~~~~!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。