スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽部とチアリーディング同好会の活動が放映されます♪


吹奏楽部とチアリーディング同好会の活動がTKU(テレビ熊本)で放映されます。



【 2/26(日)15:00~ 「もうひとつの熊本城マラソン」 】

 先日行われた熊本城マラソンの応援イベントに参加した様子がご覧いただけると思います。
 

【 2/27(月) 22:54~ 「ハイスクール天国」 】
 みなさんよくご存知の番組ですね。
 県内の高校生の活躍を紹介する番組です。本校生徒の頑張る姿を是非ご覧ください。



2012_2=24_01.jpg

2012_2_24.jpg


スポンサーサイト

今週は学年末考査です!

記念すべき第1回熊本城マラソンが昨日(2/19)、開催されました。多くの参加者が県外からも参加されたようです。ランナーのみなさん、お疲れさまでした!!

そんな週末でしたが、次年度の本校の入学生(現中学3年生)で「部活動を見学させてほしい」という生徒さんがいらっしゃっていました。もう先輩方と仲良くなれたでしょうか。




さてさて、今週はいよいよ学年末考査が目の前に迫っています。
生徒の皆さんは、準備の方はどうでしょうか?


学年末考査が終わったら、すぐに、卒業式→高1の修学旅行→修了式→通知表配布→春休みとなります。3月16日には、次の高校1年生(新入生)の“合格者招集”が行われます。1年が過ぎるのは本当にはやいものです。



終わりよければ・・・などと言います。
気を引き締めて年度の終わりを迎えていきたいと思います。




===========================

※入学決定者(信愛への入学の意思を固めた方)の部活動の見学受け入れの可否は部活動顧問の判断ですので、部活によっては見学や参加がができないものもあると思われます。

第55回西日本読書感想画コンクールにて文部科学大臣賞受賞!!

本を読んで心に浮かんだイメージや感動を絵に表現する「第55回西日本読書感想画コンクール」(九州・沖縄・山口各県の学校図書館協議会、西日本新聞社主催)において、普通科普通コース1年の紫藤彩華さん(東野中学校出身)が、最優秀賞(文部科学大臣賞)を受賞しました!!

応募総数36万4629点の中から、最優秀賞(5点)に選出された紫藤さんは「知らせを聞いたときには大変驚きました。全く信じられなかった。」だそうです。作品は「99のなみだ」という本を読んで、悲しみを乗り越え生きていこうとする主人公の前向きに生きる姿を表現したものだそうです。

dokusyokansouga02.jpg
紫藤さんの作品「99のなみだの中に・・・」


紫藤さんの他にも、普通科普通コース2年宮崎麗圭さん(鏡中学校出身)と富松楓子さん(湖東中学校出身)が優秀賞を受賞し、2月5日に福岡県で行われた表彰式に参加しました。

dokusyokansouga04.jpg
宮崎さんの作品「孤独と不安」

dokusyokansouga03.jpg
富松さんの作品「アリスの夢」

dokusyokansouga01.jpg
表彰式に参加した3人の生徒たち






36万点を超える作品の中から最優秀賞に選ばれたことは、驚きであり同時に大きな喜びでもあります!!
生徒達の頑張りに、大きな拍手を!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

RKKラジオに本校生徒が生出演!


2月に入りました。相変わらず寒い日々が続いています。

昨日(1/31)の午後、本校生徒2名が、RKKラジオの番組に生出演しました!
番組は「小松士郎のラジオのたまご」です。

本校のボランティアセンターについて番組で紹介していただきました。生放送と言ってもラジオ局に行って出演した訳ではなく、本校校舎内の一室とスタジオを中継で繋ぎながらの放送でした。


2012_1_31A.jpg

インタビューに答えていたボランティアセンター長の中田さん(普通科2年)と橋本さん(普通科2年)は、緊張しながらも終始、笑顔で対応していました。
多くのリスナーの方々に、本校のボランティアセンターについて知ってもらえたのではないかと思います。



校舎前には、おなじみの赤い”ミミー号”がとめられていました!! 最後はミミーキャスターのお姉さんたちと記念撮影をしてもらいました。大変貴重な経験ができました。

2012_1_31B.jpg


なお、→番組ホームページ内でも昨日の放送について、早速取り上げられています←ので、ご覧下さい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。