

職員室も大掃除です!!

本日(3/28)の午前中、職員室も大掃除が行われ、次年度に向けて机の移動などがおこなわれました。


作業していた先生方からは「なんだかんだで一年経つのは早いですね。」とか、「いつの間にこんなにゴミを溜め込んでいたのだろう?(笑)」などといった声が聞かれました。

2012_03_28_02

2012_03_28_01


いよいよ年度替わりがもうすぐそこに来ています。気持ち新たに、24年度のスタートが切れそうです。




平成23年度 修了式



本日(3/23)、平成23年度の修了式が行われました。

一年間でどれだけ成長できたでしょうか。新年度に向けてしっかりと振り返り、一年間お世話になった方々、支えて下さった方々に感謝の気持ちを伝えてほしいと思います。


修了式では、今年度いっぱいで退職される先生方が紹介されました。
DSC_0595.jpg


退任される先生方を代表して、体育科の松本幸先生がご挨拶なさいました。
先生は38年間に及ぶ熊本信愛での教員生活を振り返って、「多くの先生方やなによりも生徒たちとの関係の中で、教師としても人としても育ててもらった。若いうちにいろいろと失敗させてもらえたことが宝になった。」というお話をされました。


修了式には30名以上の卒業生も駆けつけ、退任される先生方に「お疲れさまでした!改めてありがとうございました。」と声をかけていました。

DSC_0620.jpg

DSC_0633.jpg




先生方、本当にありがとうございました。

DSC_0632.jpg

新入生集合!!


本日(3/16)、合格者召集が行われ、平成24年度の入学生が信愛に集合しました。



集まった生徒の中には、もしかしたら信愛女学院が第一志望ではなかった生徒もいたかもしれません。これから始まる高校生活に対する期待と不安が入れ混じったような雰囲気を感じました。



新入生とその保護者を体育館にお迎えする立場の教職員も、「しっかり頑張ろう!」という気持ちになります!


次に登校してくるのは4月7日(土)のオリエンテーションです。
入学式は4月9日(月)です。



皆さんと入学式でお会いできるのをこころより楽しみにしてます。











卒業おめでとう!

3月1日、卒業証書授与式がおこなわれました。

卒業というめでたい日でしたが、朝から小雨が降る中での式典となりました。

2012_3_1_4.jpg

2012_3_1_3.jpg

2012_3_1_1.jpg



今年度の卒業生は169名。
それぞれが、様々な思いを胸に新たな世界へと羽ばたいていきました。
式典が終わると最後のホームルーム。
担任の先生がたも、生徒達の成長を目を潤ませながら喜んでいました。


2012_3_1_2.jpg


卒業生のみなさん、これからも「地の塩、世の光」(マタイ5章)として、頑張って下さい!!
卒業おめでとう♪
