スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット関連講演会が開催されました。

信愛女学院では、例年この時期に「インターネット関連講演会」を行っています。

近年技術の発展で、携帯電話を始め様々なツールを使って、誰でも簡単にインターネットの世界へアクセスできるようになっています。その便利さの反面、使い方を誤ると、ほんのちょっとしたことが大きなトラブルにつながるケースも増えてきています。


生徒の多くは自分自身の携帯電話を所持している現状があります。個人の携帯電話は、リビングのパソコンと違い、周りの人の目が届かないところで、アクセスすべきでないサイトにもアクセスが可能となり、未成年によるネットいじめの問題なども日本全国跡を断たない現状があります。


20120620.jpg



エチケットやマナーをしっかりと学び、便利で素敵なインターネットの世界を、正しく利用してもらいたいと願っています。
スポンサーサイト

バスケットボールクリニック

本日(6/14)、信愛(女子高)の体育館に一人の若いイケメンが!!!


昨シーズンをリーグ3位で終えた、bjリーグ横浜ビーコルセアーズ所属、現役プロバスケットボール選手の久山智志選手が来校され、本校バスケットボール部の生徒のためにバスケットボールクリニックをしてくださいました。




久山選手は、熊本出身(玉名工業高校~九州東海大)の選手で、2011~2012シーズンを終えて、熊本に帰省していらっしゃいます。

バスケ部の生徒たちは、現役のプロ選手ということで、かなり緊張した様子。
部員が8人しかいない本校のバスケ部は、ほぼ個人指導状態で、大変丁寧な指導をしていただきました。

hisayama.jpg


「日々の練習の一つ一つに意味があり、一つ一つを理解して練習に励み、一つ一つを大切にするチームが勝つチームである。シュートひとつにしてもないパスひとつにしても、手を抜かずに頑張って下さい。」と激励の言葉を頂きました!


久山選手、ありがとうございました。怪我に気をつけて、来シーズンも活躍してください!


最後は、練習を終えたバレー部の生徒も記念撮影。笑

生徒会役員引き継ぎ式

本日(6/13)、講堂で合同終礼が開かれ、新旧の生徒会役員の引き継ぎ式が催されました。


旧生徒会長の岡本さんから、バトンを引き継いだ新会長の中村さんが、新しい生徒会役員の名前を呼ぶと、ひとりひとりの新役員は「はい!!」という大きな声で決意新たに返事をしていました。

旧役員の皆さん、お疲れさまでした!

総合文化祭・総合体育大会 お疲れ様でした!!


6月1日から始まった、総文・総体は本日(6/4)に全ての催しおよび試合が終了しました。

生徒たち(特に3年生)は、この総文・総体に向けて一生懸命、準備や練習を行ってきました。


今年の総文・総体では、以下のような素晴らしい結果を残すことができました!!!




まずは、将棋同好会
【団体の部】
 団体の部では1位~3位の全てを、信愛のチームが独占!!創部3年目で、3連覇達成です。団体1位のグループは8月に行われる全国大会への出場が決定しました。
【個人の部】
 個人の部では、田中愛子さん(普通科3年)が第3位に入賞。



続きまして、新体操部
 【団体の部】
 やりました!!優勝です!!この日の為に一生懸命練習を重ねてきました。涙・涙の優勝で、8月のインターハイ出場です。




そして、そしてバレーボール部
 今年もやってくれました!相手チームは多くの生徒さんが応援に駆け付ける中で、雰囲気としては完全アウェー。そんな中での決勝は、少し可哀想な気もしますが、その雰囲気に飲まれるようではいけません!!セットカウント3-2で、今年も厳しい戦いとなりましたがインターハイ出場決定です!

20120604.jpg




まだまだ、素晴らしい結果があるかとは思いますが、現時点でお伝えできる情報は以上です。情報が入り次第、ブログでもお伝えしたいと思います。




よくやった信愛生!!!
↓↓↓↓↓↓

始まりました!!! 総体、総文!!



本日より、高校総体と高校総文が始まります!

新しい夏服を着た生徒会長の岡本さん(普通科3年)を先頭に、総合開会式の入場行進が始まりました!


ガンバれ、信愛生!!

高校総体開会式!!!

本日の高校総体開会式は、予定通りKKWingで行われます。

暑さ対策もお忘れなく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。