

新体操も国体出場決定!!!

熊本県代表少年女子チームとして挑んだ、岐阜国体九州ブロック予選新体操競技の最終日(8/20)に行われた団体種目で2位になり、前日までに行われてた個人種目とあわせて全体の4位に入りました。

8チーム参加した中で5位までが国体に出場できるこの大会を、見事突破!!!


バレーボールに続き、新体操部も県代表として、国体への参加を決めました。
厳しい練習の成果が出て、大変嬉しい結果です。



引き続き応援よろしくお願いします。

バレーボール部が岐阜国体への出場を決めました!!!

8月17日~19日に、那覇市で行われた国体九州地区ブロック予選を突破し、10月の国体への出場を決めました!


本校チームは、先日のインターハイで準優勝した鹿児島女子高校の生徒を中心に構成された鹿児島県チームと宮崎県チームと佐賀県チームの3チームを破り、グループ1位通過で国体の出場を決めました!!


インターハイは下北沢聖徳高校に破れ悔しい思いをしただけに、「日本一になるチャンスがまた1つ増えた!」という気持ちで、また練習に汗を流してもらいたいと思います。




がんばれ信愛!

俳句甲子園!!!

今年も松山で開催される俳句甲子園に信愛女学院が出場しています。

熊本地区予選12連覇で、12年連続の出場です。





現時点で、予選ラウンドの突破が決まりました!


決勝ラウンドも頑張れ、熊本信愛!!!


応援よろしくお願いします!

全国高校総合文化祭 将棋部門

創部3年目で熊本県大会を3連覇し、全国高校総合文化祭に出場した、本校の将棋同好会が、その戦いを終えました。

2012_0809.jpg




ベスト4以上が確定した昨日に続き挑んだ本日の準決勝(千葉県立幕張高校との対局)で、いい戦いをしたものの惜しくも負けてしまいました。


あと少しで優勝という所まで勝ち上がっていただけに、大変悔しいですが思いもありますが、よく頑張ってくれたと思います!!!

全国大会3位!!決して恥ずべき結果ではありません。むしろ、大健闘と言っていいでしょう!


おめでとう!

将棋同好会ががんばっています!!


昨日(8/8)~本日(8/9)に、富山県小矢部市にあるクロスランドおやべを会場として行われている、全国総合文化祭・将棋部門に参加している、本校の将棋同好会が快進撃を続けています!!


昨日の時点の情報では・・・

予選リーグを全勝で突破し、シード権を獲得して目標としていた決勝ラウンド進出を決めました。
その後行われた決勝ラウンド初戦では、予選と比べると厳しい対局となりましたが、見事に勝利をおさめて、全国大会ベスト4が確定しました! おめでとう~!


決勝進出をかけた本日の対局に関する情報はまだ入ってきていませんが、あと1勝すれば銀メダル以上が確定(オリンピック風に)です。




準決勝の情報が入り次第、こちらに掲載しますのでお楽しみに!!





生徒たちに応援の拍手を!
↓↓↓↓↓↓↓↓
