

桜が美しく咲きました!

本校の校門を入った先にマリア像があります。
その両脇の桜が、今年も美しく咲き誇りました。
27032401.jpg
27032402.jpg

桜もマリア像も、新入生との出会いを心待ちにしております。

本校卒業生 日本代表 揃い踏み!!

3月21日(土)に、本校陸上部監督の山口和也教頭先生の
還暦祝いが行われ、本校陸上部出身のそうそうたるメンバーが
集まりました。
27032301.jpg

写真の左から
 飛瀬 貴子 (1997年世界陸上アテネ大会女子マラソン4位入賞
         現肥後銀行陸上部監督)長陽中出身
 川上 優子 (1996年アトランタオリンピック7位入賞
         2000年シドニーオリンピック10位)松橋中出身
 山口夫妻
 吉本 ひかり (2011年世界陸上競技選手権大会女子10,000m 14位)
          砥用中出身
 前田 彩里 (2015年世界陸上北京大会女子マラソン日本代表)
         大津北中出身

世界の舞台で活躍される選手がこんなにもいらっしゃることは、
熊本信愛女学院の誇りです!!
これからも頑張ってください!!

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!!

世界選手権女子マラソン代表 前田彩里選手 来校

本校卒業生で、世界選手権(北京)女子マラソン代表に
選出された前田彩里選手が来校されました。
27032107.jpg

本校陸上部監督との2ショット
27032106.jpg

8月に行われる世界選手権での活躍を心から応援しています。
リオデジャネイロ五輪目指して頑張ってください!!

修了式

本日は、修了式が行われました。
27032001.jpg

賞状伝達 陸上部
27032002.jpg

バドミントン部
27032003.jpg

書道
27032004.jpg

美術
27032005.jpg

読書感想文
27032006.jpg

漢字テスト
27032007.jpg

計算力テスト
27032008.jpg

退任式
今年度でご退職される先生方へ花束が贈られました。
これまで本校生徒のためにご尽力いただき、
本当にありがとうございました。
27032009.jpg

明日から春休みに入ります。
同時に春季課外も始まります。
新年度に向けて、心も体もしっかりと準備しておきましょう。

合格者招集

本日は、平成27年度の合格者招集が行われ、
新入生の皆さんへ入学後の説明を行いました。

多くの新入生、保護者の方々と顔を合わせることができ、
職員一同喜んでおります。

次は入学式ですね。
それまでにしっかりと準備をして、
気持ちよく新学期を迎えましょう。

北部中学校で進路講話

3月10日(火)に行われた北部中学校(2年生)の進路講話で、
本校情報ビジネス科の特色や進路実績などをお話しさせていただきました。
27031101.jpg

中学生の皆さんの聞く態度もとても良く、
気持ちよく説明することができました。

皆さんの進路選択の参考になれば幸いです。
お呼びいただき本当にありがとうございました。

修学旅行最終日(福岡空港に到着)

全クラス無事に福岡空港に到着しました。
27030902.jpg

解団式
27030903.jpg

生徒代表お礼の言葉
27030904.jpg

修学旅行最終日

新千歳空港での様子です。
27030901.jpg

これから帰熊します。

たくさんの思い出とお土産を手に帰ってくることでしょう。
家に帰りつくまでが修学旅行です!
皆さん、元気に帰ってきてくださいね。

名古屋ウィメンズマラソン 前田彩里選手 日本勢最高の3位!!

熊本信愛女学院の卒業生である前田彩里選手(ダイハツ、大津北中出身)が、
名古屋ウィメンズマラソンにおいて日本勢最高の3位に入りました!!

タイムも日本歴代8位の2時間22分48秒。

今大会は、8月に行われる世界選手権(北京)代表選考会を兼ねており、
代表の座を確実にしました!!

本当におめでとうございます!!

今後のさらなる活躍を応援しております。

修学旅行4日目 スキー研修(研修3日目、閉校式)

いよいよスキー研修も最終日を迎えました。
昨日以上に良い天気で、気持ちよく研修を終えられたようです。

山頂で記念撮影
27030801.jpg
27030802.jpg
27030803.jpg
27030806.jpg
27030807.jpg
27030808.jpg

生徒の皆さんの上達ぶりには驚かされました。
27030804.jpg
27030805.jpg
27030809.jpg
27030810.jpg

良い思い出ができましたね!
27030812.jpg
27030813.jpg

閉校式の様子
27030811.jpg

生徒の皆さんそれぞれにドラマがあったことでしょう。
家族の方や先生方へ土産話を聞かせてくださいね。

スキー研修お疲れ様でした!!

修学旅行3日目 スキー研修

本日は、晴れ時々雪。スキー日和の一日となりました。

各クラスの集合写真
27030701.jpg
27030702.jpg
27030703.jpg
27030704.jpg
27030705.jpg
27030706.jpg

昼食の様子
27030708.jpg

昨日よりも急な斜面を滑ることができるようになりました。
とても楽しそうですね!!
27030707.jpg
27030709.jpg
27030710.jpg
27030711.jpg
27030712.jpg
27030713.jpg
27030714.jpg
27030715.jpg
27030716.jpg

修学旅行2日目 スキー研修(開校式、研修1日目)

スキー研修1日目の様子です。
開校式 生徒代表挨拶
27030605.jpg

いよいよスキー!!
27030606.jpg
27030607.jpg
27030608.jpg

がんばれー!!
27030609.jpg

明日は1日スキー研修です。
けがをしないように気を付けて楽しみましょう!!

修学旅行2日目 小樽

小樽での班別自主散策の様子です。
27030602.jpg
27030603.jpg
27030604.jpg

天気も良く、最高の観光日和になりました。
午後からのスキーも頑張ってください!!

修学旅行2日目 朝

朝食の様子です。
27030601.jpg

本日は、班別自主行動やスキー研修と忙しくなりそうです。
しっかり食べて、元気に過ごしてほしいと思います。

修学旅行1日目

福岡空港から新千歳空港まで空の旅を楽しんだ修学旅行団は、
札幌市内の班別自主行動も無事に終え、1日目の日程を終えました。

明日はいよいよスキー研修です!!
今日はゆっくり休んでほしいと思います。

修学旅行 いってらっしゃーい!!

高校1年生が修学旅行に出発しました。
今年度は、1年生全員で北海道へ行きます。
27030506.jpg
27030508.jpg

どのクラスも朝から元気いっぱいです。
27030501.jpg
27030502.jpg
27030503.jpg
27030504.jpg
27030505.jpg

校長先生をはじめ、多くの先生方が見送りにきてくださいました。
27030507.jpg

思いっきり銀世界を楽しんで、元気に帰ってきてほしいと思います。
1年生の皆さん、いってらっしゃーい!!

高1 修学旅行事前指導

高校1年生は、明日からいよいよ修学旅行です。
本日は、事前指導ということで結団式・全体諸注意が行われました。

結団式 副校長先生のお話
27030401.jpg

団長 稲岡先生のお話
27030402.jpg

西鉄旅行の添乗員さんと看護師さんの紹介・挨拶
27030403.jpg

生徒代表の言葉
27030404.jpg

明日は、藤崎宮前に集合です。
集合時間を確認し、忘れ物なく遅れないようにしましょう!!
