

美術部、全国大会出場

7月28日(火)~7月29日(水)に滋賀県で行われました全国高等学校総合文化祭、美術工芸部門に熊本県代表として2年生の松川祐子さんが出場しました。各県代表者の作品の鑑賞と交流などを通して、多くのことを学び、見聞を広げることができたと思います。学んだことをこれからの創作活動に活かしてほしいと思います。

IMG_6192.jpg

matsukawa2.jpg

本校卒業生、リオを目指します!

本校卒業生の二人が世界を舞台に活躍します。
みんなで応援しましょう。

古賀紗理那(大津中・2014年度卒業)

ワールドカップバレーボール2015女子に出場します。
上位2チームには2016年リオ五輪の出場権が与えられます。
背番号は8番です。
8/22(土) 19:00~日本VSアルゼンチンを皮切りにTKUで放送されます。
詳しい情報はコチラ

前田彩里(大津北中・2009年度卒業)

世界陸上2015女子マラソンに出場します。
日本人トップかつ8位入賞で2016年リオ五輪の出場権が与えられます。
RKKで8/30(日)早朝放送されます。
詳しい情報はコチラ

教室では得られない経験

情報ビジネス科2年のインターンシップが実施されました。
実習を受け入れてくださった鶴屋百貨店様、ありがとうございました。
短い期間でしたが、この貴重な経験を自分の進路に活かしてもらえたらと思います。

IMG_0027_2015081620282367d.jpg

IMG_0002_20150816202528ba7.jpg

IMG_0010_201508162025288bd.jpg

5日間の成長

高校2年生の普通コース・特進コースの生徒たち対象に、
8月1日から5日まで、勉強合宿が阿蘇プラザホテルで行われました。
5日間、有意義な時間を過ごせましたか?

DSC_0012.jpg

DSC_0031_20150806182800762.jpg

放送部、滋賀へ!

滋賀県栗東市で行われた全国高校総合文化祭 放送 朗読部門に、
熊本県チームの一員として、3年の村上日彩さん(信愛中)が参加してきました。
課題は「郷土に関係のある作品」ということで、
村上さんは「肥後の石工」(今西祐行 作)の一部を読み上げました。
今回、惜しくも熊本県チームからは全国入賞者がありませんでしたが、
今後の活躍に期待しましょう。

DSC00619.jpg
