スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校再開についてのお知らせ

休校期間を、5月8日(日)までに延長いたします。
つきましては、学校再開は5月9日(月)となります。

また、寮生の帰寮日時は5月8日(日)13:00以降です。
スポンサーサイト

臨時休校について 信愛安心メール転載

以下、本日4/17(日)配信された安心メールの転載です。

大震災お見舞い申し上げます。
さて、4/19(火)までとしていました休校を、4/24(日)まで延長します。
4/25(月)からの動きにつきましては、改めて連絡します。
熊本信愛女学院中学高等学校

卒業生 ホーストカップ女子初代バンタム級チャンピオン谷山佳菜子さん来校

2_20160412140917f72.jpg
校長先生と記念撮影

熊本信愛女学院中学校、高等学校の卒業生でホーストカップ女子初代バンタム級チャンピオン谷山佳菜子さんが来校されました。後輩達に、体験談を熱く語ってくれました。目標を持って努力することの大切さが伝わったことでしょう。

阿蘇オリエンテーション

4月10日〜12日の期間で、阿蘇プラザホテルにおいて1年生のオリエンテーションが行われました。
勉強の仕方、集団行動、レクレーション等を通じて、高校生としての心構えと新しい仲間との絆を深める事が出来ました。
DSC01439.jpg DSC01570.jpg
講義の様子


2016 入学式

本日、平成28年度入学式が行われました。春の陽気が気持ちいい今日この日に、期待に胸をふくらませた194名の新入生が入学しました。これから、3年間、多くの事を学び、大きく成長されることを期待しています。それでは、入学式の様子を紹介します。
sinyuuseidaihyoukoukou2_20160408174036090.jpg
新入生代表挨拶

 

平成28年度始業式

校長先生の講話の後、担任発表、新任の先生方の紹介がありました。
今年度一年間、昨年以上に頑張っていきましょう!
sigyousiki2.jpg
校長先生の講話
sigyousiki5.jpg
今年は、6名の新任の先生が来られました。

国際交流 台湾衛理高級中学校来校

新年度が始まり、春風が心地よく感じる様になりました。昨日、4月6日(水)に、姉妹校である台湾衛理女子高級中学校から83名の皆さんが来校され、国際交流をしました。校内で歓迎行事の後、熊本城見学、上通り、下通界隈を散策しました。
歓迎のボランティアとして、本学院の中学校、高等学校の多くの皆さんが協力してくれて、とても楽しい交流会となりました。
IMG_9132.jpg
台湾衛理高級中学の先生よりおみやげの贈呈
977.jpg
熊本城での記念撮影
短い時間でしたが、各班でコミュニケーションを取ってました。日常生活では、得られない貴重な体験ができたと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。