

百人一首かるた競技 熊本大会優勝! 全国大会出場決定

DSC_0079.jpg
熊本県高校総文祭 百人一首かるた競技大会で普通科1年の福島実夏さん(楠中出身)が、見事優勝を果たし、
全国大会出場を決めました。8月1日〜8月3日に広島県呉市で行われる全国大会での健闘を期待します。

授業参観

jyugyousannkann5.jpg
本日、授業参観がありました。緊張しながらも日頃と同じ様に一生懸命授業を受けていました。
お忙しい中、ご観覧頂きありがとうございました。

バレーボール全日本古賀紗理那選手より激励のユニフォームが届きました!

IMG_9565.jpg
一昨年、本学院を卒業して、現在バレーボール全日本代表選手として大活躍している古賀紗理那さんから、激励のコメントの入ったサイン入りのユニホームが届きました。後輩達は元気を貰い、良い刺激になったと思います。これを励みに頑張って欲しいと思います。

Vリーガー、後輩達の激励へ!

本校バレーボール部OGで、Vプレミアリーグ NECレッドロケッツ所属の 白垣里紗 選手と、同じくVプレミアリーグ デンソー・エアリービーズ所属の 森田麻実子 選手が、来校してくれました。

それぞれチームの主軸として活躍する同級生コンビ。このあと、練習に励む後輩達の激励と指導を行ってくれました。

CIMG0100aaa.jpg
校長先生、バレーボール部監督と一緒に一枚。

DSC_0015b.jpg

5月5日(木)に、本校同窓会「薔薇会」関西支部より、副会長 宮本様と、中村様が来校されました。

卒業生の皆様からあたたかいお見舞いや励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
