スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会

普通科2年5組の4限目は保健があり、今日はグループでの調べ学習の発表会がありました。
「社会生活と健康」について、数名のグループを形成して、それぞれのテーマについて話し合いをしたり、図書室に行って調べたり、インターネットを活用して情報を入手したりと、各グループで工夫を凝らし今日の発表会に臨みました。

IMG_1055.jpg
内分泌かく乱物質についてやダイオキシンについて調べました。

IMG_1063.jpg
大気汚染についてしらべました。
紙芝居形式での発表で非常にわかり易かったですよ

IMG_1074.jpg
仕事とストレスについてです。
日本人は働きすぎというデータがあるそうです・・・

IMG_1082_20090311153954.jpg
労働災害についてです。
高所で働く人たちの危険性について発表がありました。

IMG_1088.jpg
ごみについての発表でした。
きちんと分別しないといけませんよね!!

IMG_1092.jpg
水俣病についてです。
どのようにして水俣病が発生したのかを紙芝居形式で発表しました。

IMG_1095.jpg
食の安全と環境についてです。
食品安全基本法によって私たちの食品は安全に保たれているんですね。

IMG_1104_20090311154033.jpg
過労死についてです。
生徒から若い力を毎日もらっているので大丈夫です

IMG_1069.jpg
エコバックの活用についてです。
反面、万引きが増加したという悲しいデータもあるそうです・・・


以上のような感じで発表会がありました。
2年生は全クラス発表します。まだのクラスの皆さん期待しています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。