スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下見

月曜日に終業式を終えて、現在の学校は部活動の生徒と課外を受ける生徒のみが登校しており、いつもに比べて静かな時間が流れています。

さて、4月7日には高校の新入生オリエンテーションが本校で行われ、翌日の8日は『入学式』になります。新入生にとっては慌しい1ヶ月になると思います。
そして、4月の下旬には第2回目のオリエンテーションが予定されており、阿蘇で2泊3日の宿泊になります。
昨日、研修の会場となる阿蘇プラザホテルに下見に行ってまいりました。

090324_142429.jpg

どうですか!この大自然!!
この写真はホテルの一室から撮影したものです。写真をクリックすると阿蘇五岳が見られます。
このような環境で2泊3日をクラスの生徒と協力して様々な活動を行います。
2日目には近くの体育館でクラスマッチも予定されています。
体を動かした後には温泉♪
もう今からワクワクです。

しかし、決して遊びの研修ではありません。
勉強の基本等も行いますよ。

さぁ短い春休みではありますが、皆さん有意義な期間にしましょう。


テーマ : 学校行事 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。