

新入生テスト

今日学校では、1限目~3限目にかけて国語、数学、英語の新入生テストが行われました。
入学後、初のテストということもあり、朝からちょっと緊張ぎみの様子で登校していたように見えました。いかがでしたか?テストの出来は?

4限目からは通常授業が行われ、さっそく真新しい教科書とノートの出番となりました。

各教科で授業のやり方やノートの書き方、評価の仕方などの説明があった事だとおもいます。
高校では中学校までの授業や評価が違ってきます。

今後はしっかりと予習復習をして良いスタートをきってもらいたいと思います。
最初でつまづくと後々まったく理解できない状況になるので、今のうちから解らない事や疑問に思った事は、担当の先生にどんどん質問しましょう。

明日は1限目から通常授業です。忘れ物のないように時間にはゆとりを持って登校してください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

