スポンサーサイト


クラスマッチ

予定通り、午前中は体育館へ移動し組体操の練習・クラスマッチ・はながさの練習・体育祭での種目説明を行いました。

集団行動では、基本的な動きを重点に機敏な動きでした。
また、第二ラジオ体操も行いしっかりと準備運動をすることができました。
CIMG0075.jpg

組体操では、1人から6人組で行う演技まで練習することができました。
ピラミッドでは、ほとんどの組が完成し、いたるところで充実した表情をみることができました。
IMG_3665.jpg

IMG_3661.jpg

昼食では、宿舎の親切な計らいでアレルギーの生徒もこのようなお弁当をいただきました。
本当にありがたいことです。
IMG_3662.jpg

昼食のクラスマッチでは、ドッジボール・綱引き・長縄跳びを行いました。
見応えのある白熱したゲームが展開され、選手はもちらん他のクラスの生徒も盛り上がりました。
長縄跳びでは、68回というすばらしい記録が誕生しました。
CIMG0081.jpg

はながさの練習では、信愛中出身の生徒以外は初めての体験でしたが、わずか20分程度で踊りをマスターして最後は音楽にあわせて最後まで通して踊ることができました。
私ごとですが、中学校のダンスを覚えるのに1週間かかったのが、生徒は1日で覚えることができました・・・・
若いってすばらしい!!
CIMG0097.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

