スポンサーサイト


性教育講演会

昨日は、6・7限目に高校生を対象にした性教育の講演会がアリーナで行われました。

熊本市保健所より講師を招いての講演で、性感染症の問題と県内の現状、HIVの知識、など実際に身近な所で起きている問題として講演していただきました。
講演後に生徒達が書いた感想には、「私には関係のないことと思っていました。今回の講演を聴いて、しっかりとした知識を身につけ正しい行動をとっていきたいと思いました。」といった感想が数多くあり、有意義な講演になったと思いました。
来週24日からは夏休みに入りますが、今回の講演のことをしっかりと思い返し、後悔しない夏休みにしてもらいたいと思います。

先日はインターネットの講演会があるなど、生徒の性意識に関する事が多く取り上げられています。
生徒の皆さん、「自分を大切に!!」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

