スポンサーサイト


笑顔輝くこの街に110年分のありがとう・・・ 

創立110周年を機に本校のボランティアセンターが企画した『上通り・並木坂清掃活動』が

6月5日(土)9:00~9:30に行われました。

01.jpg

地域の人たちへの感謝の気持ちを何らかの形で表したいとの声から実現した今回の清掃活動。

参加者はなんと生徒と教員合わせて100名にのぼりました!

みんなテキパキと作業を行い、30分という短い時間であっという間に隅々まで清掃することができました。

また、道行く地域の人たちと元気に挨拶を交わす場面が多く見られました。


「地域の人と挨拶を交わすことで温かい気持ちになった。」

「やりがいがあった。次もまた参加したい。」

など気持ちのいい感想をたくさん聞くことができました!!

                         

06.jpg 02.jpg 03.jpg
05.jpg 04.jpg 07.jpg

ボランティアセンター顧問の山口先生も

「信愛がこれまでいかに多くの人たちに支えていただいたかを肌で感じる良い機会になったようです。」

と企画の成功を喜んでいました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

