

今年度初のコース別朝礼

本日(6/8)、今年度初めてのコース別朝礼が行われました。

本校では通常の学級朝の他に、学年朝礼コース別朝礼などが行われ、各々の学年やコースの状況に合わせた講話や連絡が行われます。



写真は本日の普通科普通コースの朝礼の様子です。
DSC_0253.jpg




朝礼では、


「今月末には期末考査が控えており、来月には夏休みに突入する。4月・5月はさまざまな行事で忙しかったとは思うが、この6月に落ち着いて勉強に取り組んで欲しい。一生懸命頑張っている姿が本当の美しさ。信愛女学院の中で最も多い人数が所属する普通コースの一人ひとりが頑張っている姿を見せることは、この学校が頑張っているということに繋がる。」


といった話があり、キリッとした引き締まった表情で耳を傾けていました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

