スポンサーサイト


携帯電話、薬物乱用防止講演会

今日のLHRでは熊本北警察少年係の方より、携帯電話と薬物乱用防止講演会を頂きました。

講演会



携帯電話の便利さの一方でネット社会において繋がる危険性についてお話がありました。

県内でもネットいじめによる相談件数が毎年増え続けていること、
ネットを使った犯罪事例など、身近なところでいろんな被害があることを知ることができました。

「インターネット上に一度流れた情報は一生回収できない」
軽い気持ちで載せた個人情報がどこで何に使われているかわからない怖さを実感しました。

また、ネットを利用したの薬物の売買など、現代の若者における薬物問題についてもお話なさいました。

「自分の身は自分で守る」
一人一人が正しい知識を持った利用を呼びかけられました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

