スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回熊本県高等学校英語暗唱大会4位入賞!! 参加の2人ともがファイナリストに!!


本日(1/29)崇城大学市民ホールにて行われた、第23回熊本県高等学校英語暗唱大会において、普通科1年の小川千尋さんが見事4位入賞を果たしました!!


この大会は県内の各高校から2名以内が参加して毎年行われている大会で、準備された3つの課題文のから参加者が1つを選んで暗誦する大会です。



約85名の参加者全員が午前中に発表を行い、その中から12名のみが午後に行われたファイナルに進出しました。例年通りレベルの高いコンテストの中で4位入賞は立派です♪

熊本県高等学校英語暗誦大会
入賞の小川さん(左)と榮さん(右)



本校からもう一人参加した普通科2年の榮志織さんは惜しくも入賞はなりませんでしたが、狭き門を見事に潜り抜けてファイナル進出!各学校から参加した2名ともがファイナルに残ったのは信愛女学院だけです。これもまた快挙と言っていいのではないでしょうか。





少し気が早いかもしれませんが・・・

来年の大会では今年の結果を上回る活躍を期待しましょう!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。