

お別れの時・・・。

昨日、3月1日(火)は平成22年度の卒業式が行われました。

今年の卒業生は233名。
たくさんの保護者の方々、ご来賓の皆様のご臨席のもと、
無事卒業式を終えることができました。

IMG_0981_convert_20110302213327.jpg
少し緊張した面持ちで入場する生徒たち。

DSCN7610_convert_20110302112040.jpg
前生徒会長、平嶋さんによる聖書朗読。

DSCN7617_convert_20110302114306.jpg
卒業証書授与。クラスの代表者がそれぞれ賞状を受け取りました。

IMG_1022_convert_20110302213622.jpg
学校長式辞。愛の大切さや愛を持って行動することの意味を卒業生へのメッセージとして贈られました。

IMG_1023_convert_20110302213908.jpg
後援会長の小山様よりご祝辞を頂きました。

IMG_1026_convert_20110302214010.jpg
同窓会長の宮崎様よりご祝辞を頂きました。


IMG_1034_convert_20110302214114.jpg
在校生送辞。代表は生徒会長の峯さん。
先輩方との思い出や感謝の気持ちを述べ、
アインシュタインの「昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう」という言葉をはなむけに、
これからもそれぞれの場所で頑張って欲しいと激励の言葉を贈りました。

IMG_1037_convert_20110302214212.jpg
卒業生答辞。代表は普3-3山下さん。
3年間所属した陸上短距離部に対する思い、
苦楽をともにした友人やお世話になった恩師への思いを涙ながらに語ってくれました。
山下さんの純粋な気持ちに、熱いものが胸にこみ上げ、
もらい泣きする保護者の姿も多く見られました。

DSCN7639_convert_20110302215049.jpg
保護者挨拶並びに記念品贈呈。
プロジェクターと折りたたみテーブルが贈られました。
ありがとうございました。

DSCN7643_convert_20110302215212.jpg
式歌斉唱「仰げば尊し」、校歌斉唱

閉会の辞

在校生、卒業生による「ハレルヤ」コーラス
美しい声が会場を包み込みました。

CIMG1081_convert_20110302215512.jpg
卒業生退場。
DSCN7657_convert_20110302220217.jpg

DSCN7668_convert_20110302220343.jpg DSCN7666_convert_20110302215951.jpg DSCN7660_convert_20110302220052.jpg DSCN7654_convert_20110302215854.jpg DSCN7662_convert_20110302215742.jpg
卒業式が終わりそれぞれのクラスへ。
クラスでは最後のホームルームが行われました。


卒業生の皆さん、本当にご卒業おめでとうございました。
信愛で過ごした思い出を胸に、またそれぞれの道で頑張ってください!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

