

北海道修学旅行①

おまたせしました。北海道の修学旅行の様子をご報告します。
初日は、藤崎宮集合→福岡空港→千歳空港→白い恋人パーク→札幌市内班別自主研修
という予定になっています。

午前7:30みんな元気に藤崎宮に到着。いよいよ出発です(^^)

北海道001 北海道出発002

生徒も先生も楽しそう!
バスで2時間ほど走って福岡空港に到着。

北海道空港001 北海道空港002

飛行機を待つ間に記念撮影!担任の先生ともパシャリ(^^)
さあ、北海道へ!

北海道到着001 北海道到着002 北海道到着003

千歳空港からはバスで白い恋人パークへ移動。バスの中ではガイドさんから北海道の見所や
名産についての興味深い解説がたくさんありました。窓の外の雪景色にみんな大歓声。

北海道白い恋人001 北海道白い恋人002 北海道白い恋人003 北海道白い恋人004 北海道白い恋人005

白い恋人パークに到着。ちょうど「からくり時計」の時間と重なり記念撮影!!
パーク内ではお菓子の製造過程をしっかり見学。おみやげに「白い恋人」をもらいました。

この後、生徒達は札幌市内で班別自主研修へ。
「スープカレー」「ジンギスカン」「札幌ラーメン」など北海道の味覚を満喫したようです。
観光は「時計台」や「JRタワー」が人気でした。
次回は、小樽自主研修とスキー実習についてお届けします。


コメント

No title

台湾の写真も見せてくださーい~

No title

素敵なブログですね
とてもおもしろいです
また遊びにきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

