スポンサーサイト


がんばろう日本! ~ 今 私たちにできること ~

昨日(3/25)熊本市下通りアーケード街の入口で、県内の私立学校の生徒会役員を中心とした生徒たちによる東北地方太平洋沖地震義援金の街頭募金活動が行われました。

熊本県私立学校生徒会募金活動2

この募金活動は本校生徒会が県内の私立中学高校の生徒会に呼びかけたもので、写真からもわかるように、県内の多くの私立学校のご賛同・参加を得て、実現しました。

熊本県私立学校生徒会募金活動5


各校とも生徒会を中心に校内募金活動を行ったそうですが、日に日に明るみに出る被災地の惨状と増加する犠牲者の数を報道で目にし、「もっと自分たちにできることがあるはず・・・」という気持ちを持っていたようです。そういった中高校生の気持ちが集約され、街頭募金活動という今回の行動となりました。


熊本県私立学校生徒会募金活動7 熊本県私立学校生徒会募金活動8 熊本県私立学校生徒会募金活動9 熊本県私立学校生徒会募金活動1
熊本県私立学校生徒会募金活動3 熊本県私立学校生徒会募金活動4 熊本県私立学校生徒会募金活動6
サムネイルをクリックすると大きな写真がご覧いただけます。


今回の募金活動に参加した本校生徒は、
「たった1時間だけの募金活動だったけど、特に若者が高い関心を持って募金に協力をしてくれたこと嬉しかったし、何よりも他校の生徒さんが『また協力できることがあったら、一緒にやっていこう!』と言ってくれたことが嬉しかった。」と言っていました。




今回の大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに、被災された皆様およびご家族にこころよりお見舞い申し上げます。
がんばろう 日本!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

