スポンサーサイト


平成23年度体育祭 =今年も盛り上がりました!!=

5月8日(日)最高の天気にも恵まれ、平成23年度体育祭が行われました。

学院創立111年目の今年の体育祭は3月に発生した東日本大震災の犠牲者被災者への祈りを込めた体育祭でした。開会式までは空一面を厚い雲が覆っていましたが、午前中からカンカンと太陽が照りつけ始め、最高の体育祭日和となりました。


2011tai05.jpg2011tai04.jpg
パン食い競争
2011tai06.jpg 2011tai01.jpg
棒引き と 飴食い競争
2011tai13.jpg2011tai12.jpg
綱引き


女子ばかりとは思えないほどの盛り上がりです!毎年、保護者のみなさんや見学にいらっしゃっる他校の生徒さんたちは、信愛生の元気の良さに本当に驚かれるようです。

2011tai14.jpg

今年の体育祭では、生徒会役員が昼食時間を利用して東日本大震災への義援金募金を呼びかけ、たくさんの保護者の皆様からのこころ温まるご協力をいただくことができました。信愛女学院では「自分たちにできることは何か」を考え、引き続き被災地の皆様の応援を行っていきます!

2011tai07.jpg 2011tai08.jpg 2011tai09.jpg 2011tai11.jpg 2011tai10.jpg
各団の応援合戦(演武)

2011tai02.jpg
部活動対抗リレーを走る書道部員



さてさて、今年の体育祭の結果ですが・・・

一糸乱れぬ応援合戦(演武)を見せてくれた紫団が見事に、応援合戦の部優勝・総合優勝の両方を勝ち取りました!!
おめでとう紫団!

2011tai03.jpg
閉会式での校歌斉唱
クリックすると大きな写真がご覧いただけます。


最後に全校生徒が肩を組み校歌を声高らかに斉唱し、平成23年度の体育祭は幕を閉じました。
昨年の体育祭で、初めて全校生徒が肩を組んで校歌を歌う姿が見られましたが、これも熊本信愛女学院の一つの伝統になりつつあるようですね。本当にお疲れ様でした!




生徒の頑張りに拍手!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント

No title

今年入学し、初めて信愛の体育祭を拝見しました。皆さんとても元気がよく見ていて気持ちの良い体育祭でした。応援合戦を始め見応えのある競技も盛りだくさんで一日がアッという間だったきがします。保護者の方々もとてもたくさん来られていて、大変驚きました。皆さん子供さんをしっかり応援されていて素晴らしいです。
ただ、初めてだったので何の情報も持たずに行ったわけですが、皆さん早朝から保護者用テントはシートがいっぱい敷いてあってビックリしました。高齢者を一人連れていっていたのですが、午前中はずっと立たせたままでした。今まで他校では保護者用の席には椅子が用意されていたり、高齢者用の席が準備されていたので、自分で椅子とか持っていかなかったのです。うっかりしていました。できることなら、その旨初めに教えていただけたら、もしくは高齢者だけでも何席かテント内に席が用意できたら嬉しいなと思いました。遠方から来られる方などはもっと大変かな?
ここにコメントすべきことかは分かりませんが、なんとか声が届けばと思い書き込ませていただきました。

ありがとうございました。

貴重なご意見ありがとうございます。校舎から離れた場所で行っております。限られたスタッフと時間の中での準備ですので、ご要望になかなか添えない現実もあります。ご不便をお願いしなければならない点は申し訳なく思います。今後の為にも、体育祭担当に伝えておきます。

今回はブログのコメント欄で頂戴したご意見でしたが、差し支えなければ直接お電話か面談の際にでも直接担任の先生にお伝えいただけると、より詳細且つダイレクトにご意見をお伺いできるのではないかと思います。

体育祭では日ごろ見ることができないお嬢様の姿をご覧になれたのではないでしょうか。暑い中ではありましたが、応援お疲れ様でした!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

