スポンサーサイト


夏期課外の前期が終了しました!!

本日(7/30)で、夏期課外授業の前期が終了しました。

情報ビジネス科および普通コース文系の生徒は希望者のみ、普通コース理系・特進コースの生徒たちは全員参加で約10日間頑張ってきました。明日は日曜日です。少し息抜きをして体とこころを休めてくださいね。


さてさて、夏期課外授業前期の締めくくりとして、特進コースの生徒たち対象の「卒業生との交流会」が催されました。これは、上級学校へ進学し在学中の方(あるいは上級学校を卒業し社会人になられている方)がどのように学習し、受験に挑んだかといった"体験談"を伺うものです。


2011_7_30_1.jpg



今回は5名の先輩方が来て、ありがたいお話をしてくださいました。高校1年生にはずっと先の話に聞こえた生徒もいた(?)かも知れませんが、受験勉強の真っ最中である高校3年生には現実味のある話だったと思います。



2011_7_30_2.jpg 2011_7_30_3.jpg

メモを取りながら一生懸命に話を聴く1年生



卒業生の先輩方、お忙しい中有難うございました。
生徒の皆さんは今日のお話を糧に、夏休みの学習も頑張りましょう!


来週には高校3年生は合同模試、高校2年生は阿蘇勉強合宿があります、体調を整えて模試あるいは合宿に望みましょう!





阿蘇合宿の様子はこちらのブログでも毎日更新していきます。(最終日を除く)どんな様子で勉強合宿をしているのかなぁと気になる方は、是非、このブログをCHECK!して下さいね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

