

高2の夏=勉強の夏  阿蘇勉強合宿2日目

合宿2日目を迎えました。

昨日はお昼からの授業でしたが、今日から丸一日の日程が始まります。

午前6時半に起床して、まずはウォーキングです。運動不足になりがちな勉強合宿で、唯一の動らしい運動です。比較的速いスピードで約15分程歩くと、涼しい阿蘇の早朝でもうっすらと額に汗が・・・

DSC_0131.jpg DSC_0133.jpg
クリックすると大きな写真がご覧いただけます。



ホテルに戻ってからは朝食・午前中に100分を2コマ、昼食頂いて午後に100分を1コマ、入浴と夕食を済ませてから夜は100分を1コマと90分の自習時間、就寝準備を23時過ぎにて就寝です。

これだけの長時間、集中して勉強をしますので、若干疲れが出始めた生徒もいるかもしれません。
ある生徒の机にはこのような付箋が貼られていました。


DSC_0136.jpg



生徒のみなさん、その意気ですよ。高2の夏=勉強の夏ですからね♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

