スポンサーサイト


テレビタミン, tomomi, キングコング!!!

本日(12/21)は、2学期終業式でした。
華秋祭(文化祭)、色々な部活の新人戦、慰霊祭、春の高校バレーの熊本県予選大会、クラスマッチ、昨日のクリスマス祭などなど沢山の行事がありました。沢山の思い出の詰まった2学期になったことでしょう。

24日に行われる恒例のクリスマスキャロリングに参加する高校生が歌の練習をしていた放課後のこと。
校舎六階にある音楽室に20名程度の生徒と本校を9年前に卒業したシンガーソングライターのtomomiさんの姿がありました。KKT(熊本県民テレビ)の番組テレビタミンのロケが行われていました。


tomomiさんは、結婚式場のテレビCMのCMソングでお馴染みの「幸せの時間」を思い出の校舎で当時の担任の先生や後輩たちの前で歌うという企画でした。
歌が披露されロケも終盤!という段階で、サプライズゲストとして、なんと二人組お笑い芸人のキングコングのお二人が登場!tomomiさんも生徒たちもとても驚きの表情!!!
実はキングコングさんが熊本信愛女学院に来たのはこれが2回目。実は9年前「キングコングさんに会いたい!」と言うtomomiさんが信愛を卒業する日にも、サプライズで信愛女学院に来てくれたのです。

軽快なトークに生徒たちも大喜びでした。また1つ思い出が増えた2学期最後の日でした。



ロケの全てが終わった後、キングコングのおふたりはサインを求める生徒たちにも快く応じてくださり、西野さんは生徒たちと写真を撮ってくださいました。




最後はtomomi先輩と写真を撮ってもらいました。先輩は後輩たちに「やんちゃだった私は高校生の時、学校が楽しくないと思うこともよくあったけど、厳しい先生方は本当に大切なものは何かをおしえてくださった。卒業したらわかるよ。ここはいい学校だけん!」というメッセージを残してくれました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

