

カンボジアで運動会を開こう

西南学院大学、山口大学、中村学園大学、近畿大学九州短期大学の4大学合同で「カンボジアで運動会を開こう」というプロジェクトがおこなわれています。

卒業生で、西南学院大学人間科学部に在籍する大塚未来さん(江南中出身)が、このプロジェクトの中心メンバーとして活動していて、信愛に協力依頼にきました。
彼女は高校時代もボランティアに参加をよくしてました。

20130806-001.jpg

運動会に参加してくれたカンボジアの子どもたちに、参加賞として文房具をプレゼントすることにしていて、その文房具を集めています。

昨年度も校内に呼びかけたところ、たくさんのえんぴつと筆箱、ノートがあつまりました。
写真は一部です。こんなに集まるのは信愛ならではですね。

ちなみに新品でなくても全然かまわないそうです。

20130806-002.jpg

今年は、えんぴつのキャップ、えんぴつ削り、定規を集めています。
彼女が直接カンボジアに行き運動会で渡すそうです。

みんなの善意が海を渡り、カンボジアの子どもたちの笑顔になってくれたらと思います。
そして、各方面での卒業生の活躍は嬉しいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

