スポンサーサイト


大学見学会 崇城大学

崇城大学へ大学見学学習に行きました
応用微生物工学科の安藤教授から、バイオテクノロジー、抗生物質などの説明をして頂きました

航空整備士専攻の学科においても、女子学生が在籍していることが分かりました。
航空整備士の資格があると、新幹線の整備士として働くことも可能性だそうです

各学科で活躍している理系の女子学生が増えていることが分かりました。

20131204-1.jpg

崇城大学の英語学習施設SILCを見学させて頂きました。
理系学生にとっても英語力は必須です。
国際化により、海外の技術者とコミュニケーションをとるからです。
施設内は、英語だけで会話することが推奨されています。

20131204-2.jpg

崇城大学の学生食堂で昼食をご馳走になりました。
大変美味しかったです。
大学生気分を味わえましたね。

20131204-3.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

