

聖母祭と花束のお届け

本日は、熊本信愛女学院の伝統的な行事の一つである、聖母祭がおこなわれました。

26052212.jpg

カトリック教会では毎年5月を「聖母月」と定め、聖母マリアへ取り次ぎを願います。
ミサの中で、各クラスが集めた募金と、花束が奉納されます。
26052232.jpg26052231.jpg

神父様のお話に、全校生徒が耳を傾けます。
26052233.jpg26052234.jpg

聖歌を全員で歌います。
26052235.jpg

2階から合唱部が歌声を会場いっぱいに響かせています。
26052236.jpg

祈りを捧げます。
26052211.jpg

ミサの中で奉納された花束は、地域の病院やお世話になっている方々へ、放課後に生徒が届けます。
地域の方々に、日頃の感謝の気持ちを直接伝えることができました。

慈恵病院へ花束のお届け。笑顔が気持ちいいですね!
26052213.jpg26052214.jpg

中央消防署へ花束のお届け。とても喜んでもらえました。
26052215.jpg26052216.jpg






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

