スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡雙葉(ふたば)高等学校生徒会来校

8月2日に福岡雙葉(ふたば)高等学校生徒会の皆さんが来校しました。
文化祭で今回の熊本地震の紹介するコーナーを設け、来場者に現状を知ってもらい復興の支援につなげたいということでした。生徒会をはじめとした本学院生から地震についての話を熱心に聞いていました。
何とか熊本の人たちの力になりたいという気持ちが非常に嬉しく感じました。

IMG_9045.jpg
両校生徒会メンバーとの記念撮影

性教育講演会

7月21日(木)に、佐賀県DV総合対策センター所長の原健一氏による「お互いを大切にして よりよい関係を築くために~交際相手からの暴力・”デートDV”について~」の講演会がありました。デートDVやDVの実態を知り、相手とより良い関係を築くためにはお互いの心と身体を大切にすべきだということを学びました。

IMG_8991.jpg

姉妹校久留米信愛女学院生徒会より募金を頂きました

昨日、姉妹校の久留米信愛女学院の生徒会のメンバーと顧問の先生が来校されました。
今回の地震に役立ててほしいと募金を頂きました。
ありがとうございます。
IMG_0098.jpg
IMG_0100.jpg

進路講演会

kouennkaisyasinn.jpg
本日、1,2時間目に『グローバル社会を生き抜くために大切なこと』というテーマで講演がありました。
講師は、教育未来研究会「そうぞう」の村上育朗氏。
グローバル社会で必要とされること、進路実現のために日々の生活を精一杯過ごすことの大切さなどをお話しされました。

第1回花植え

6月18日(土)、花植がありました。多くの保護者の皆様に参加して頂き、きれいな花が花壇に植えられました。色とりどりで、心が
華やかになりました。
お忙しい中、ご協力頂きありがとうございました。
hanauesyuugou.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。